『ひるね姫』よりはマシ 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』28点

前作はDVDで観て、楽しかったんです。

音楽の使い方が上手で、バカっぽい演出も楽しく、肩の力を抜いてみることができるエンターテイメントとして、それなりに良い思い出になってるんですよね。いやあ、ほんとうに、いい映画でしたね。

で、今回のリミックスですが、正直、冒頭の数分以外はきつかった・・・。

冒頭はいいと思うんですよ。
変なモンスターとのバトルを背景に、「キー坊」みたいなやつが悠々と踊ってるあの感じ。

f:id:kiteretsu1984:20170704235041p:plain


「いいですね~~」
と思いながら観てました。
こんな感じで変なモンスターがどんどん出て来たらいいな~と思ってたんですが、冒頭がハイライトでしたな。

 

宇宙が舞台なんですよね?

広大な宇宙ということなんで、なんか見たことない生物とか見たいんですけどねえ。

ほとんどみんな、人間やん。
体に絵の具を塗ってるだけやん。
基本二足歩行ばっかりで、絵的な面白さに欠けてるんじゃないかと思います。
観れば観るほど、残念さが増していくという映画でした。

 

今回は、話が散らかっていて、登場人物は全員頭が悪く、誰にも共感できないのもしんどいかったです。
期待していた音楽も微妙。
なにが面白いんだろう・・・と思いながら観てました。
『ドクターストレンジ』のボス戦のときのような、CG全開で色とりどりのモンスターとか宇宙とか星のなかとかが沢山出てくるけど、ああいうヴィジュアルも全然惹かれないし。
会話もカメオ出演も、気の利いたギャグのつもりか知らないが、全然笑えないし。
というか、スタン・リー、お前出すぎ。
周囲の人間、「爺さん、サムいから引っ込め」って言ってあげた方がいいと思うよ。
下ネタいうならちゃんと言えよと思うし、「え、ここは笑うところなんですか?どうなんですか」と気になって、置いて行かれてる感じがしました。

きっとマーベル映画とは相性が悪いんでしょうね・・・
どんどん罵詈雑言が加速してしまうんですが、そもそも、20を越えた大人がはしゃいで観るような映画じゃないと思います。
映画秘宝界隈のはしゃぎっぷりを観ていると恥ずかしい。
あの界隈の人たちは、ほんとうに良いと思っているの???
推測するに、なんか色んなアメコミのキャラクターがごちゃごちゃ同居しているプロレス感が好きなのかね。
それぞれが物語を背負っていて、別の世界に生きているはずのキャラクターたちが、映画で活躍している感じが好きなのかなあ。

あと、あれはもうやめてくれ。
最後に時限爆弾を設置して、カウントダウンがはじまって助かるかどうか・・・みたいなの。
あれはもう、映画業界で協定をつくって、数年間禁止しろ!!
冷めるから。

 

これに金払うなら、ブックオフで100円で手塚治虫を買って読むべし!!!
ひるね姫』よりはマシだったのが、救い。

「キー坊」みたいなやつも、それなりにかわいいし。